Q&A

ご注文確定日より5日後が最短お届け日です。
例:1月1日ご注文確定 ⇒ 1月6日お届け
買い物カゴではご注文日より5日後からの日にち指定となっております。
お届け日のご指定がない場合は7日以内にお届けしますが、ご注文確定後メールでお届け日をお知らせします。

※ご注文確定より5日のお届け日数をいただく理由
生でお届けするぶり商品は、基本的に発送日の朝水揚げして加工します。
そのため、台風や猛烈なシケなど天候上の理由でその日の水揚げが不可能な場合もあります。(滅多にありませんが)
そのため事前に水揚げ計画を行うため日数をいただいております。
仮に水揚げができない場合は前日水揚げされたものをお届けしますので、荒天がよほど続かない限りはご指定日にお届けすることが可能です。
ただしやむを得ずご指定日にお届けできない場合は連絡をさせていただきます。
また他の商品も同様、ぶり商品と合わせてご注文確定より5日のお届け日数をいただいております。

全国一律お届け先1箇所につき1000円(送料無料商品を除く)ですが、ご注文された商品の組み合わせにより変動します。
目利き食道では商品により2つの発送地があります。

冷蔵品(ぶり・生サーモン) ⇒ 三重県から発送
冷凍品(スモークサーモンクリームチーズ等) ⇒ 福岡県から発送

発送地が異なる商品の組み合わせ、つまり同梱ができない商品の組み合わせでご注文された場合、850円×2口の送料がかかる場合があります。
発送地による同梱可能、不可能な商品、送料無料の商品は商品一覧でご確認ください。
送料計算の例をご覧ください。

■ 送料計算の例

パターン1. 送料が1000円のみ
① 同梱可能(発送地が同一)な商品を1箇所にお届けで、かつ送料がかかる商品をご注文
例:極上ぶりとろ+生サーモン ⇒ 送料1000円

② 同梱不可能(発送地が異なる)な商品で、かつ送料無料の商品が含まれており1箇所にお届けの場合
例:極上ぶりとろ(要送料)+スモークサーモンクリームチーズ(送料無料) ⇒ 送料1000円

パターン2. 送料が1000円×2口=2,000円
① 同梱不可能(発送地が異なる)な商品で、かつ送料がかかる商品を1箇所にお届けの場合
例:極上ぶりとろ(要送料)+アキラの鯛茶(要送料) ⇒ 送料1000円×2=2,000円

パターン3. 送料無料
① 同梱可能(発送地が同一)な商品を1箇所にお届けで、かつ送料無料商品と同梱の場合
例:スモークサーモンクリームチーズ(送料無料)+アキラの鯛茶(要送料) ⇒ 送料無料

② 同梱可能(発送地が同一)な商品を1箇所にお届けで、1万円以上お買上げの場合送料無料となります。
例:極上ぶりとろ(2,650円)+ぶり解体セット一尾(7,850円)=商品合計10,500円 ⇒ 送料無料

※1万円以上お買上げで送料が無料になる条件
同梱不可能(発送地が異なる)な商品のご注文の組み合わせでお買上げ金額が1万円以上になっても送料無料は適用されませんのでご注意ください。
例:ぶり解体セット一尾(7,850円)+アキラの鯛茶(5,800円)=13,650円
⇒ 送料1000円×2=2,000円

当店ではヤマト運輸様のみで発送しております。
大変申し訳ございませんが他社のご指定はできません。

ご注文の日から5日後以降で日指定可能です。
例:1月1日ご注文 ⇒ 1月6日以降のご指定が可能

お届け時間帯のご指定も可能です。
下記時間帯でのご指定ができます。

複数の商品を同じ発送地から「同一梱包」して送る、これが「同梱」です。
単品だけで購入するより、同時に複数の商品を購入すると送料が割安になる、または送料無料商品と送料が必要な商品。
を同梱すると送料が無料になるため、おトクです。
ただし発送地が同一の商品同士の同梱に限ります。

例:極上ぶりとろのみ購入 ⇒ 送料1000円
生サーモンのみ購入 ⇒ 送料1000円
極上ぶりとろ+生サーモンを同時に購入(お届け日は同じ日) ⇒ 2商品でも送料1000円

アキラの鯛茶 ⇒ 送料1000円
アキラの鯛茶+スモークサーモンクリームチーズ(送料無料)を同時に購入(お届け日は同じ日) ⇒ 送料無料

可能です。
目利き食道では商品によりヤマト運輸様でお届けしております。
商品発送後(お届け日前日または前々日)発送完了メールを送信いたしますが、その中に「宅急便お問合せ番号」と「お問合せサービス」へのリンクを記載しています。
宅急便お問合せ番号を入力していただくと商品の追跡ができます。

■各社お荷物お問合せサービス画面
ヤマト運輸で発送の商品(冷蔵品) https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

お電話でお問合せの場合はお近くのサービスセンターまでお問合せください。

■各社お近くのサービスセンターを探す
ヤマト運輸 https://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/ken.jsp?SHF=1

何らかの問題で配送に遅れが生じているものと思われます。
その場合大変お手数ですが、、当店にお電話いただくか、お届け日前日または前々日に送信した「商品発送完了のお知らせ」メールに記載している「宅急便お問合せ番号」をご確認の上、宅配便会社に状況をお問合せください。
なお大雪、台風、地震、事故等の予期せぬ災害によりやむを得ずお届けの遅延が発生する場合がございます。
その点はご了承ください。

■当店にお問合せ 電話:092-215-0039

■宅急便会社お荷物お問合せサービス画面
ヤマト運輸で発送の商品(冷蔵品) https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

■宅急便会社のお近くのサービスセンター、電話でのお問合せ先
ヤマト運輸 https://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/ken.jsp?SHF=1

大雪、台風、地震、事故等の予期せぬ災害や交通状況によりやむを得ずお届けの遅延が発生する場合がございます。
大変申し訳ございませんが、その点はご了承ください。

■当店にお問合せ 電話:092-215-0039

■宅急便会社お荷物お問合せサービス画面
ヤマト運輸で発送の商品(冷蔵品) https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

■宅急便会社のお近くのサービスセンター、電話でのお問合せ先
ヤマト運輸 https://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/ken.jsp?SHF=1

商品発送前か商品を発送した後で対応が変わりますが、お届け地域やご希望配達時間帯、商品により発送日が異なりますのでまずはお問合せください。

■商品発送前の場合
ご注文のキャンセル、またはお届け日時の変更が可能です。

■商品発送後の場合
大変申し訳ございませんが、ご注文のキャンセルはできません。
ご希望配送日の変更、時間帯の変更は可能です。
ただし冷蔵商品は消費期限切れの問題がございますのでご注意ください。
各商品の消費期限はこちらでご確認ください。

■ご注文のキャンセルに関するお問合せ先
電話:092-215-0039
ご注文取消しフォーム:https://www.blue-gate.jp/formtorikeshi.htm

※ご注文取消しフォームにてお問合せの方は、商品発送前か発送後かの確認を行います。
発送後であった場合、キャンセルを承れない旨、連絡させていただきます。

その場合は当店の発送時におけるミスでございます。
大変申し訳ございません。
そうしたことが無いよう万全の体制を心がけておりますが、万が一発生した場合は大変お手数ですがご一報ください。
対応策をご提示いたします。

■お問合せ先
電話:092-215-0039
お問合せフォーム:https://blue-gate.jp/form/

商品の品質、取扱には 目利き食道では商品の品質、取扱には細心の注意をはらっておりますが、万一何らかの事情により、商品に傷みや破損がございましたら大変お手数をおかけ致しますが、到着日もしくはその翌日までにご連絡をいただけるようお願い申し上げます。
代替品の発送または返金の手続きをさせていただきます。
ただし下記の場合は免責とさせていただきます。

■ 品質について
① 当店では、お買い上げいただいた商品を美味しくお召上がりいただくため、各商品ごとお召上がり方、保存方法、ご注意等を、 商品販売ページ・商品同封ご注意書き等に記載しております。
これらの注意書き等を、十分ご確認いただいていない為に 商品の品質が悪くなってしまった場合。

② お客様の都合でご不在が続き商品をお受け取りできなかったために、商品の品質が悪くなってしまった場合。

③ 味のイメージの違いなど、お客様の好みや個人差による場合。

■ 数量限定商品について
① 数量限定商品については完売により同商品との交換が不可能な場合がございます。
その際は該当する商品と価格が同額の別の商品にてご対応させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

■ その他
① 不備のあった商品は、配送会社よりお引取りに伺い致しますが、 その際に商品を返品いただけない、または商品が半分以上残っていない場合。

② 当店に一切のご連絡がなく、商品をご返品された場合。

③ 予期できぬ事故・災害・天災などによるトラブル等があった場合。

■返品・交換窓口
電話:092-215-0039
返品・交換専用フォーム:https://blue-gate.jp/hform/

可能ですが、一部地域により商品によっては配送に時間を要し、お届けご希望日に添えない場合がございます。
その場合は事前にメールにてご連絡させていただきます。

現在海外への発送は承っておりません。
ご了承ください。

大変申し訳ございませんが、お断りしております。
宅急便での配送に限りご注文を承ります。

ページ上部へ戻る