お客様の声

「もっと食べたい!」と思う本当に美味しいサーモンでした。

待ちに待ったサーモンを、到着したその日に腹側を刺身で頂きました。
切っている時から、親が二人とも「すごい脂!」と驚いていましたが、食べてみると不思議と脂くどさが無く、適度な食感と、甘みを含んだ旨みが口の中に広がり、箸が止まりませんでした。
家族の中で私が大のサーモン好きで、母が必ずどんなサーモンでも「臭みがある。」と不満を口にするのですが、こちらのサーモンには「臭みが無い!」と驚いていました。
私のみならず、親があれほど次々と食べ続けていたのは初めてです。
二日後に背中の方を、添付されていたレシピをもとに漬け丼にして頂きました。
この時は父が切りながら、「マグロの大トロを切っているみたい。」と驚いていました。
そしてまた三人揃って驚きながらの食事となりました。
口に入れると、タレの効果もあるのか、とろっとして、腹以上に脂がのっているのではないかと思う口当たりでした。
旨みも腹側より濃く感じましたが、これもまたタレの効果でしょうか?
海鮮丼やマグロの鉄火丼は何度も食べたことがありますが、サーモンだけというのは初めてで、「途中で飽きないかな?」と思っていたのですが、これが全く飽きることが無く、三人共が「もっと食べたくなる!」と言うほどでした。
大体一人100gずつでしっかり量はあったのですが…
もう一つ驚いたのが、普段家で海鮮丼をすると、ご飯に触れている部分がご飯の熱によって生臭みが出てしまうのですが、こちらのサーモンはそれが無かったのです。
これもタレに絡めてから乗せた効果なのか、サーモンの質が良いからなのか…。普段どんなネタでも生臭みが出て来て美味しいさが半減してしまうので、本当に驚きました。
レシピの味も醤油辛さが無く美味しかったです。
二日間、普段の3倍以上の量のサーモンを食べたと思いますが、刺身にしても漬け丼にしても全く飽きることなく、「もっと食べたい!」と思う本当に美味しいサーモンでした。
家族三人満足したのですが、母がこれほどまでにサーモンに絶賛したのは初めてです。(母自身がその事に驚いていたぐらいです。)
ブリもサーモンも、甲乙つけ難い素晴らしいものでした。この美味しさは沢山の人に味わってほしいと思います。
美味しいひと時を有難うございました。

ご購入商品:とろける脂刺身用生サーモン背・腹セット
三重県 澤村様
評価:★★★★★★★★★★ 10/10
用途:プチ贅沢感覚で
商品ページ とろける脂刺身用生サーモン背・腹セット約600g

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る